田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

楽天モバイルで電話をかける時の注意点

楽天モバイルで電話をかける時の注意点を自分の為に記しておきます。


注意点ば2つです。


まず、1つ目は「楽天リンクアプリ」を使わないと無料にはなりません。
私も一度「OSの電話アプリ」から電話をして、有料になってしまいました。


楽天リンクアプリとOSの電話アプリは下記のように電話のマークが少し違います
この違いを頭に叩き込んでおきます。


楽天リンクアプリの電話番号入力画面
f:id:inakamanju:20220321011251j:plain


OSの電話アプリの電話番号入力画面
f:id:inakamanju:20220321011311j:plain



2つ目の注意点は有料番号があることです。


0570、0180、147(非通知発信)、148(非通知解除発信)などです。


有料電話番号を入力すれば下記のように電話のマークが緑色に変わります


通常
f:id:inakamanju:20220321011328j:plain


緑色に変わります
f:id:inakamanju:20220321011349j:plain


以上、2点に注意して、有料にならないようにしなければいけません。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村