田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

早歩きをすれば筋肉が増えます

夜、ウォーキングをしていたらマサ斎藤似の筋肉が凄い人にすれ違います。

真冬でも薄着で物凄い早さでウォーキングをしています。


筋肉がなければあのような早さでは歩けません。
いつも羨ましく思っています。


普通のスピードで1日1万歩歩いても筋肉は増えないそうです。

全速力の7割以上のスピードで1週間に60分以上歩けば、数ヵ月後には筋肉が増え、体力が高まるそうです。


私も1週間前から全力で歩くようにしました。

そしたら、筋肉が増えるかどうかはまだわかりませんが、滅茶苦茶食欲が出ました

そして、好きなだけ食べても今のところ体重が増えません


これは嬉しいです。
高齢になれば食べることだけが楽しみです。


60才ではもう筋肉を増やすことは無理かもしれませんが、早歩きは認知症になりにくく寿命も長くなるそうです。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村