田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

何で世の中に必要のない会社にでたらめな額の時短協力金を支給するのか?

はっきり言って、すかいらーくは世の中に必要のない会社です。
こんな会社に国は427億円もの時短協力金を支給したそうです。


12月決算の外食主要7社に支払われた時短協力金の総額は600億円です。


内訳


時短協力金により外食主要7社は前期の赤字から2021年12月期は黒字になりました。


しかし、すかいらーくはコロナ以前から赤字スレスレの会社です。
もう、美味しいものも供給できないし、競争力はありません。


こんな会社はコロナを機会に潰してしまった方が世の中のためになります。
こんな使い方をされたら、税金はいくらあっても足りません


マクドナルド自治体からの時短営業には協力したけど、時短協力金は申請しなかったそうです。
国民はこういう会社こそ応援しないといけないと思います。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村