田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

がんは不治の病ではなくなりました

がんが治る病気になりつつあります。

日本人の男性に一番多い前立腺がんです。
ステージ3までなら100%治るそうです。


2番目に多いのが胃がんです。
胃がんの原因の98%がピロリ菌です。
ピロリ菌の除菌さえしておけば、胃がん心配はほぼ無くなります。


私は30代の時にピロリ菌の除菌をしました。
近所の内科でもらった抗生剤を1週間飲んだだけです。
それ以来、胃痛は1度もありません


3番目が大腸がんです。
大腸がんの原因は、肥満、糖尿病、運動不足です。
本人の自覚で防げます


それでも心配なら、5年に一度大腸カメラを入れればいいです。
大腸がんはポリープができて5年以上経つとがんに変わる可能性があります。
ということは、5年に1度大腸カメラを入れてポリープがあれば切除しておけば胃がんは防げます。


がんに侵されたとしても、治療は入院から通院にシフトしてきています。
働きながら通院する人が増えています。


年間治療費も一般的に100万円が目安です。
がん保険なんか不要です。
貯金で対応できます。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村