田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

余市⇔長万部間が廃線だそうです

f:id:inakamanju:20220205020503j:plain


JR北海道は毎年国から200億円以上の援助金をもらいながら、今期の4月~12月期ですでに506億円もの営業赤字ですから仕方がないですね。


それに、この区間2031年に新幹線が開通する予定です
また、バスの運行も検討しているそうです。


私は座席も快適やし、値段も安いので、できるだけバスを利用しています。


今度、北海道に行った時に一度乗っておきたいと思います。


この区間の主な駅には倶知安ニセコがあります。
長万部は駅弁「かにめし」があります。


余市長万部約3時間 片道2860円です。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村