田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

トイレの汚なさに驚きます

今は駅も百貨店もトイレは洋式(ウォシュレット)になりました。
そして、その汚なさに驚きます。


なぜトイレを汚すのでしょうか?
私は自宅のトイレを毎日チェックしていますが、汚すことは全くありません。
快便を意識しているからです。


私の友人は「わしは生まれてからずっと快便じゃ、便秘などしたことがない」と自慢しますが、こういう人に限ってトイレを汚しているのです。


本当の快便とは、便の量が200g程度です。
200g入り豆腐のパックを思い浮かべてチェックしています。
色は黄色っぽく、臭くありません。
トイレの時間は2分以内です。
バナナ状の便がスゥースゥーと2本出るだけです。
トイレットペーパーを使っても便は付きません。
ウォシュレットも不要です。


私の友人は、食パン、豆腐、納豆中心の私の食事は栄養が足りないとアドバイスをくれます。
しかし、私からすれば私の友人は肉や油ものの食べ過ぎだと思っています。
便は下痢ぎみで量も多いと思います。
トイレは汚れてもいつも綺麗に掃除をしていると言っていました。
本当の快便ならトイレは全く汚れません


私はいかにムダな食事をしていたかに気付きました。
今の私の食事でもカロリー過多です。
外食などしたらますますカロリーオーバーになります。
消化しきれない食べ物は腸内で腐り、腸内に凹み(憩室)を作ります。


量が多くて、黒っぽい便が出るようなら食べ過ぎです。
トイレを汚すか汚さないかでも健康をチェックできます。


そして、ムダな食事をしないように心掛ければ、お金がどんどん余ります。
月の食事代1万円未満は当たり前になります


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村