田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

腕立て伏せができるようになって驚き喜んでいます

昨年はダイエットで一気に12kgも痩せました。
そしたら、それまで20回ぐらいできていた腕立て伏せが1回もできなくなりました。
脂肪と一緒に筋肉も落ちたのが原因だと思います。


それからできるだけたんぱく質を摂るようにしていました。


食パン、豆腐、納豆という毎日の食事は金額的には最低レベルですが、80gものたんぱく質を含んでいます。
体重48kgの私には1日最低48g以上のたんぱく質が必要だそうです。


この成果でしょうか?
この前、何気なく腕立て伏せをやってみたら7回できるようになっていました。
いい加減な腕立て伏せではありません。
アゴが床に着くぐらいしっかりと腕を曲げます。


そして、腹筋もやってみました。
仰向けに寝ます。
そして、膝を曲げてそこに手を乗せて、そこから上半身を起こすのです。
この腹筋運動ができなかったのですが、これもできるようになってました。


滅茶苦茶嬉しいです。
筋肉が付いたのは間違いないと思います。


昨年の冬は寒くて堪りませんでした。
今年はそれほどではありません。
これも筋肉が付いたからだと思います。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村