田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

楽天銀行も楽天証券も改悪です、楽天にがんばって欲しいです

いずれこうなるとは思っていました。
2.4兆円もの借金があり、自己資本比率4.9%だからです。


改悪は来年の4月からです。
楽天銀行普通預金金利は年0.1%(条件あり)でした。
これが300万円を超える部分が年0.04%に下がります


また、楽天証券の方も4月から改悪だそうです。
私は投資信託はしていないので詳しくは知りませんが、投資信託の残高に対して毎月付与されていたポイントの還元を中止するそうです。


私は威張って横着な大手銀行や証券会社が大嫌いです。
ネット銀行やネット証券を応援しています。
楽天にがんばって欲しいです。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村