田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

立民の枝野代表が辞任だそうです

政権交代選挙と言いながら14議席も減らしたのですから当然です。


立民は
「時限的に消費税5%」
「年収1000万円以下は所得税1年間免除」
を公約に掲げました。
この18兆円の減税の財源は
国債発行で賄う」
と語りました。
無責任にもほどがあります。


これでは立民は政権を担当するのは無理です。
野党第1党に政権担当能力がなければ与党の政策も緩みます。


野党こそ魅力的なリーダーが必要です。
過去には土井たか子さんとか魅力的なリーダーがいました。


日本には現実的な対案を掲げ、政権担当能力のある野党が必要です。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村