田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

バカらしい、もう選挙など止めた方が良いと思います

もう選挙など止めた方が良いです。

民主主義は国民のレベルを超えられないと言いますが、日本の国民のレベルはこんなに低いのでしょうか?

衆院選の野党の公約を見て下さい。


立憲民主党

  • 年収1000万円以下の所得税免除(時限的)。
  • 消費税率5%(時限的)。
  • 低所得者年12万円現金給付。
  • 30兆円の補正予算編成。
  • 医療、介護従事者に労金20万円支給。
  • 持続化給付金、家賃支援給付金の再給付。
  • 最低賃金時給1500円へ引き上げ。
  • 国公立大学授業料を半額に引き下げ。


社民党

  • 消費税3年間ゼロ
  • 最低賃金全国一律1500円


れいわ新選組

  • 消費税廃止
  • 最大三ヶ月間コロナ脱却給付金として1人当たり毎月20万円支給し、社会保険料、水道、光熱費、通信費もゼロにする。


政治家は日本中にコロナでお金に困っている人が溢れていると言いますが本当ですか?

こんなお金を配るだけの政策が持続的な成長につながりますか?


私の周りでお金に困って目先だけのばらまきを望んでいる人など1人もいません。

皆、将来の生活の安定を望んでいます。


こんなバカげた選挙に使われる税金は国民1人当たり600円総額600億円です。

ドブに捨てるのと同じです。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村