田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、1日8時間以上の空腹時間が必要です

f:id:inakamanju:20210908014517j:plain

食パン1斤+1枚 57円 1176キロカロリー
豆腐400g×2個 58円 552キロカロリー
納豆1パック 21円 100キロカロリー
卵1個 24円 100キロカロリー
煮干し15g 21円 50キロカロリー
キャベツ少々。
合計 181円 1978キロカロリー


塩分 6.5g(目標7.5g以内)


身長 163センチ。
体重 47kg
BMI 17。


私の朝食の時間は4時過ぎ~8時です。

新聞を読みながら4時間かけてゆっくり食べてます。


8時から翌日の4時過ぎまで何も食べません。

これにより午後の4時以降は空腹時間です。


空腹時間はお腹がグーグー鳴ります。

腸が収縮運動をして腸内の大掃除をしています。

食べカスを小腸から大腸、そして肛門近くまで押し出しています。


1日3食、夜食まで食べていたらこの空腹時間がありません。

腸内の大掃除ができません。

食べカスが腸壁に残ったままだとそこが凹んでますます食べカスが残り易くなります。

この凹みを大腸憩室と言います。
そこに入り込んだ食べカスは腐ります。


口臭が強い人や便が臭い人は腸内で食べカスが腐っているのです。


お腹がグーグーなる時は腸内の大掃除と思っています。

空腹が健康寿命を延ばします



にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村