田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

菅総理辞意で株価は大幅高です

総裁選に出馬しても菅総理を支持するのは二階派石原派だけで勝てる見込みはありませんでした。

そこで総裁選の前に衆議院を解散しょうとしましたが、党内から大反発。

小泉進次郎議員が「そんなセコいやり方では党内が持たない」「もう菅総理が自ら辞意するしかない」と説得したそうです。


残念ながら使い物にならない総理でした。

コロナ感染対策は緊急事態宣言の連発だけで、日本医師会の言いなりでした。

日本医師会に反対され臨時医療施設さえ設けようとしませんでした。


総裁選は予定通り9月17日告示、29日投開票だそうです。

岸田文雄政調会長が出馬を表明しています。

河野太郎規制改革相も出馬するそうです。

石破茂元幹事長も出馬するでしょう。


岸田文雄政調会長は臨時医療施設を設け医療難民ゼロを約束しています。

数兆円規模の経済対策もするそうです。

当面は日銀による金融政策も必要と語っています。


岸田文雄政調会長が次期総裁の本命で株価が大幅に上昇しています。


それにしても株価というのは凄いですね。

菅総理が辞意を発表したのが昨日です。

それより前から大幅に上昇しています。


何で株価が上がっているのだろうと不思議に思っていましたが、昨日の菅総理の辞意表明で納得しました。


通信料の値下げも遠のきKDDINTT株も即反応しました。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村