田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

信用金庫の口座開設がネットでできます

f:id:inakamanju:20210728023650j:plain

銀行口座を開設するのに窓口には行きたくないです。

ネット銀行、ネット証券など今はスマホで本人確認して、翌営業日には口座開設が完了します。


ところが地方銀行は未だに書類による口座開設です。

本人確認に印鑑を利用しています。

もう時代遅れです。


そんな中で信金の一部ではスマホで口座開設できるようになりました。

しんきん口座開設アプリです。


全国の信金の中にはプレミアム金利で定期預金のキャンペーンしたりします。

そういう時にしんきん口座開設アプリを利用できます。


今のところ信金の一部(38金庫)ですが、これからどんどん増えると思います。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村