田舎まんじゅうの日記

食費月10000円以内を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

auじぶん銀行は利用する価値があります

f:id:inakamanju:20210720021812j:plain

auじぶん銀行の口座を開設しました。

これは正解でした。


定期預金の金利0.2%です。

普通預金金利はマネーコネクトを利用すると0.1%です。

この金利は利用しない手はありません。


また、取引がタイムラインで表示され、物凄く見やすいです。

このサービスは他にありません。


振込もやってみました。

スマホ認証を利用することで滅茶苦茶早いです。

いろいろなスマホ認証を利用しましたが、auじぶん銀行スマホ認証が一番使いやすいです。


口座開設も最短で翌営業日です。

顔認証で本人確認を行うからです。

これも初めての機能です。


スマホを買い替えた場合も、顔認証で本人確認をするのでIDやパスワードも不要です。

最後に

タイムラインスマホ認証顔認証とサービス満点です。

振込やATMの無料回数も他の銀行に比べて多いです。


auじぶん銀行の口座を開設して本当に感動しています。


しかし、銀行がこういうサービスを提供するのは、カードローン、住宅ローン、FX、外貨預金、投資信託、仕組預金などを利用する顧客を得ることが目的です。

顧客の2割でもこれらを利用してくれたらペイできるのです。


auじぶん銀行au三菱UFJ銀行が共同で設立しています。

どちらも油断のできないがめつい会社です。

利用はしても、利用されないようにしなければいけません。


それさえ忘れなければ、物凄く便利な銀行です。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村