
auじぶん銀行の口座を開設しました。
これは正解でした。
定期預金の金利は0.2%です。
普通預金の金利はマネーコネクトを利用すると0.1%です。
この金利は利用しない手はありません。
また、取引がタイムラインで表示され、物凄く見やすいです。
このサービスは他にありません。
振込もやってみました。
スマホ認証を利用することで滅茶苦茶早いです。
いろいろなスマホ認証を利用しましたが、auじぶん銀行のスマホ認証が一番使いやすいです。
口座開設も最短で翌営業日です。
顔認証で本人確認を行うからです。
これも初めての機能です。
スマホを買い替えた場合も、顔認証で本人確認をするのでIDやパスワードも不要です。
最後に
タイムライン、スマホ認証、顔認証とサービス満点です。
振込やATMの無料回数も他の銀行に比べて多いです。
auじぶん銀行の口座を開設して本当に感動しています。
しかし、銀行がこういうサービスを提供するのは、カードローン、住宅ローン、FX、外貨預金、投資信託、仕組預金などを利用する顧客を得ることが目的です。
顧客の2割でもこれらを利用してくれたらペイできるのです。
auじぶん銀行はauと三菱UFJ銀行が共同で設立しています。
どちらも油断のできないがめつい会社です。
利用はしても、利用されないようにしなければいけません。
それさえ忘れなければ、物凄く便利な銀行です。

にほんブログ村