田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

1DKでも6万円は出さないとまともには住めないようです

月3万円台の設備
f:id:inakamanju:20210714012152j:plain


月6万円の設備
f:id:inakamanju:20210714014727j:plain


大阪で4万円以下の賃貸を探しています。

希望はワンルームまたは1Kです。

掃除が楽なので狭いほど良いです。


1DKで3万円台を見つけました。

しかし、残念ながらボツです。


バルコニーがありません。

問い合わせてみると、バルコニーがないのでエアコンの室外機が取り付けられないそうです。

また、洗濯物も干せません


これでは快適に住むことはできません。

ワンルームまたは1Kでも6万円は出さないとまともなところはなさそうです

大阪のワンルームまたは1Kの相場は6万円だそうです。


上に3万円台の物件と6万円の物件の設備を比べてみます。

3万円台の物件にはエアコン洗濯機置場バルコニーがありません。


私の年金は114000円の見込みです。

これから国民健康保険介護保険料を払えば、月の生活費は100000円です。


住居費が6割を占めることを覚悟しなければいけません。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村