田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

服は10着もあれば十分です

f:id:inakamanju:20210626014635j:plain


f:id:inakamanju:20210626014646j:plain

服を断捨離しています。

断捨離したのは半袖と長袖のポロシャツです。


これからは写真のように春、夏、秋はTシャツの上に長袖のシャツやパーカを羽織るスタイルにします。

それによって半袖と長袖のポロシャツを断捨離できました。


私は会社員時代にゴルフをしていました。

もう、ゴルフは止めたので、半袖や長袖のポロシャツを着る必要はありません。


大型ショッピングセンターの紳士服売り場を覗くと、有名ブランドのロゴが付いたポロシャツが7000~8000円で売られています。

しかし、ちょっと年より臭いです。


また、腕に老人性色素斑が出るようになりました。

原因は半袖による夏の間の腕の日焼けです。

もう半袖は着れません。

長袖のシャツで日焼けを防ぎます。

服は10着もあれば十分です

毎日の服装は伸縮素材のパンツとシャツ、あとは季節に合わせた数着のパーカ、ジャケット、ダウンがあれば十分です。


半袖と長袖のポロシャツを断捨離することによって、所有する服が一気に減りました


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村