田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

IPO投資を始めた方が良いかもしれません

資産を守るには確実性のあるものに投資をしなければいけないと思います。

宝くじ、競馬、競輪、競艇、パチンコなどには1円たりとも投資はしません。


例え、利息が少なくてもネット銀行の定期預金(年利0.2%)にも預けます。

今の100万円が1年後に確実に100万2千円(税込)になります。

しかし、定期預金ではあまりに利息が少ないです。

早期リタイアをした人たちの収入源は


頭の良い人たちはブログで年間30万円程度稼いでいます。
私の能力では無理です。


株式投資の配当金は年間70万円あります。


ポイ活では年間3~5万円程度。


IPO投資はやったことがありません。

IPO投資は投機だと思っていましたが、私の誤解で確実性のあるものです

ある方のIPOの成績です。

2005年 16万
2006年 30万
2007年 27万
2008年 33万
2009年 0
2010年 0
2011年 5万
2012年 60万
2013年 209万
2014年 120万
2015年 70万
2016年 71万
2017年 132万
2018年 11万
2019年 47万
2020年 94万
2021年現在 11万
合計 934万円


負けはなしです。
私と同程度の資産を使ってこれだけ利益を出しています。

最後に

私は21年株式投資を続けています。

私のこれまでの経験によると、15年株式投資を続けた人はおおむね十分な利益を出しています。


IPO投資も同じだと思います。

落選が続いてもコツコツと続けることが大事だと思います。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村