田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

1億5000万円の河井案里選挙資金は自民党皆で決めたそうです

一昨年の参議院選挙で河井案里通常の10倍の1億5000万円という選挙資金が振り込まれました。


これに対して、多くの国民が疑問に思っているのは下記2点です。

  • 一体誰が1億5000万円というべらぼうな金額を決めたのか?
  • 河井夫妻は1億5000万円を何に使ったのか?


自民党の金庫番は幹事長の二階俊博氏です。

しかし、二階氏は2日前まで「自民党全体の金の流れは見ているが、広島を担当していたのは甘利選対委員長で、私は広島という一部の細かい選挙資金には関与していない」と述べていました。


これに対して、甘利選対委員長は「私は1ミリも関与しておりません。1ミリもありません。関与してない以前に、党から給付された事実を知りません。これがすべてです」と真っ向から否定しました。

そして、1日後の昨日になって、二階氏は自民党が組織的に決めたと言い始めました

まったくふざけた話です。
結局、誰が決めたかを隠蔽しました


金庫番の二階幹事長が関与していないなら、関与した人を連れてきて説明しなければいけません。

1億5000万円を何につかったのか?

河井夫妻の自宅や事務所への家宅捜索で1億5000万円は見つかりませんでした。

河井克行は1億5000万円の行方に対して「わからない」と答えています。

国民の税金ですよ。

こんなふざけた回答はないでしょう。

答え

1億5000万円を決めたのは安倍元総裁です

幹事長や甘利選対委員長を飛ばして決められるのは安倍総裁しかいません。

当時、安倍元総裁と河井克行元議員が面談する度にお金が振り込まれています。


1億5000万円を何に使ったかは、皆さんが知っている通り票の買収に使われました



にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村