田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

JR高松駅に無人店舗が設けられたそうです

f:id:inakamanju:20210513005020j:plain

日経新聞によると、JR四国高松駅地元の特産物が買える無人店舗を設けたそうです。


土産用の讃岐うどんやオリーブオイルなどの見本を170点展示しています。


気に入れば、QRコードスマホで読み取り、クレジットカードで料金を払えば、自宅に届きます。


凄い便利だと思います
全国に設置されれば良いと思います。

無人店舗が増えています

NTTドコモセブンイレブンは食品が買える無人店舗を学校など全国1000ヵ所に設けるそうです。


福岡では三三餃子や福耳餃子が冷凍餃子の無人店舗を設置し、凄く人気があるそうです。

まとめ

無人店舗はコロナ感染や人手不足の対策になります。


また、無人店舗や宅配やECが普及することによって、キャッシュレス化もますます進むと思います。



にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村