田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

JT 株主優待品はメルカリで処分しました

フリマで売るのも面倒臭いなぁと思いましたが、出品から発送手配までわずか1時間で処分できました。


今回初めてPayPayフリマも使ってみました。


メルカリは手数料10%、PayPayフリマは5%と安かったからです。


しかし、全く売れる気配がありませんでした。

利用者があまりに少ないようです。


実際にネットで調べてみたら、メルカリ2200万人、ラクマ1100万人、PayPayフラマはそれよりもはるかに少ないです。


それにしても、PayPayフリマはメルカリのパクリです。

画面からやり方までメルカリとほとんど同じです。


ここまで盗作していたら気分が悪くなります。

企業としての姿勢に疑問符です。

こういう会社は今の持続的成長企業に反すると思います。

メルカリを使ったのも久しぶりですが、ますます使いやすくなっています

出品から発送手配まであっという間でした。


利用者のことをよく考えて改良しているのがわかります。


画面も見やすく、シンプルです。


面倒臭いなぁと思っていましたが、むしろ楽しかったです

毎年、JTの優待品が多く出品されます

優待品というのはもらってもあまり嬉しいものではありません。


これだけ出品されるということは皆さん同じなんですね。


日本の企業は株主平等の原則に反する株主優待制度をそろそろ止めた方が良いと思います。



にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村