田舎まんじゅうの日記

食費月10000円以内を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

スマホATMを使っていますか?

デジタル化で凄く便利になっています。

もう、キャッシュカードは必要ありません。

住信SBIネット銀行スマホATMを利用しているからです。

 

スマホATMはキャッシュカードを持たなくても、ATMで入出金ができます。

 

使えるATMはセブンイレブンとローソンです。

私も入出金を試してみましたが、カンタンです。

 

コンビニのATMの画面では「スマホ取引」をタップします。

スマホでは住信SBIネット銀行のアプリにログインし、「アプリでATM」をタップします。

後は画面の手順通りにするだけです。

 

住信SBIネット銀行はATM月5回、振込月5回が無料です

条件は「スマート認証ネオ」を利用するだけです。

スマート認証ネオを利用することによって、ログインが生体認証、またはPINコードになります。

 

パスワードに比べ、より安全かつスムーズに取引ができます。

もちろん無料です。

 

他の銀行のように、外貨預金や仕組預金や投資信託を買うことが条件ではありません。

 

生体認証を利用するだけでATMと振込手数料が月5回も無料とは大サービスだと思います。

 

他の銀行では

PayPay銀行がスマホATMを利用できます。

無料回数は月1回。

ただし、3万円以上の入出金なら何回でも無料です。

使えるコンビニはセブンイレブンだけです。

 

その他、じぶん銀行みんなの銀行(5月下旬より)などです。

 

まとめ

スマホATMを利用することによって、クレジットカードの紛失や盗み見のリスクが無くなります。