田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

NHK受信料、1割の値下げでごまかすな!

政府は26日にNHK受信料の1割値下げにつなげる法改正案の国会提出を閣議決定しました。

 

こんな1割の値下げにごまかされるな!

政府は家庭にテレビがあるという理由だけで、NHKを見ない、あるいは見たくもない人からお金をむしり取る今の放送法を直ちに改正すべきです

 

NHKが映らないテレビを作って下さい

海外のテレビメーカーでも良いです。

NHKが完璧に映らないテレビを作って下さい。

 

2日前の新聞記事ですが、東京の女性がメーカーに依頼して、NHKの放送信号を減退するフィルターを付けたテレビを作ったそうです。

 

一審では「NHKが受信できる設備に当たらない」と原告の訴えが認められました。

しかし、今回の二審では「電波を増進するブーフターを付ければ視聴は可能だ」というNHKの控訴を認めました。

 

NHKは政治家や裁判官や銀行にも手を回しています

政治家は放送法を改正しようとはしません。

裁判をしても勝てません。

また、受信料を銀行口座引き落としにしたら、契約者からの解約は難しいそうです。

 

NHKが銀行にも手を回しているからです。

契約者からではなく、NHKからでないと口座引き落としの解約ができない銀行があります。

本当に悪どい会社です。

 

私はテレビを持っていません

NHKの受信料を払うのがバカらしいからです。

裏では総務省NHKはつながっています。

今回の1割値下げは膨らんだ国民の怒りや不満を和らげるためのごまかしです。