田舎まんじゅうの日記

食費月10000円以内を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

LINE FX 新規口座開設の5000円が振り込まれていました

f:id:inakamanju:20210226021519j:image

 

昨年の12月に新規口座開設&1取引してもらえる予定になっていた5000円が、予告通り2月26日に振り込まれていました。

 

こんな簡単なことで5000円ももらえるのですから有難いです。

 

3月はジャパンネット銀行の口座開設します

3月はジャパンネット銀行の口座開設をし、PayPay残高に15000円をチャージすれば現金4500円もらえます。

 

また、どこ得でハピタスなどのポイントサイトを経由してジャパンネット銀行の口座開設をすれば、上記の現金以外に4700円程度のポイントがもらえます。

 

新規口座開設をしたジャパンネット銀行デビットカードを作り、三回利用すれば現金1000円ももらえます。

 

クレジットカードよりデビットカードの方が良いと思います

私は年会費のかかるJCBのクレジットカードは解約し、年会費無料の楽天カードを持っています。

 

しかし、年会費無料や還元率の高い楽天カードやLINEPayクレジットカードなどはカスタマーセンターの対応が悪いです。

 

そもそもLINEPayは電話の窓口はないし、楽天カードはオペレーターになかなかつながりません。

クレジットカードを紛失した時の対応など心配があります。

 

デビットカードならカードを落としてもネットですぐに自分で利用を止めれます

また、デビットカードは即時に利用代金が口座から引き落としされるので、お金の管理が簡単です

 

まとめ

ジャパンネット銀行はPayPay銀行になります。

新しいサービスを期待しています。

 

ネット銀行は振込上限金額を0に設定したり、パソコンやモバイルからの利用を制限したりもできます。

 

カスタマーセンターやオペレーターに頼らず、自分でセキュリティの管理ができます。

 

お金をもらうのが目的ではなく、新しい銀行やカードはどんどん利用してみようと思います。