田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

森元会長の発言は世界中から批判されるほど女性差別ではないと思います

森元会長の発言は下記です。

女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。

女性っていうのは優れているところですが、競争意識が強い。

誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね。

それでみんな発言されるんです

 

最後まできちんと聞けば世界中から批判されるほど酷い発言ではないと思います。

 

マスコミが故意に取り上げた「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」だけを聞いて批判されている人が多いと思います。

 

それより五輪は本当に開催できるのだろうか

IOC菅総理も100%中止はないと言っています。

しかし、世界中の国際線の航空機はほとんど飛んでいません。

ほとんどの国が代表選手を決める予選をしていません。

迎える日本は1万人以上の医師と看護師を集められるのだろうか?

 

ここまできて中止をすればIOCと日本は関係各所に莫大な賠償金を払わなければいけません。

それ故に中止はしないでしょう。

 

しかし、開催してコロナ感染が拡大すれば政府は責任を取るのでしょうか。

内閣総辞職では済みません。

 

緊急事態宣言で多くの飲食店が苦しみました。

政府だけが人命尊重を無視して良いはずがありません。

 

開会式まで後5ヶ月。

さて、どうなるのでしょうか?