田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

年初から自慢の健康が崩れました

昨年までは食事が旨い!快眠できる!医療費はずっと0を目指す!と自分の健康に自信がありました。

ところが、年初から自慢の健康が崩れました。

 

今患っている不具合は下記です。

  • 切れ痔、いぼ痔で1日中ズキンズキン痛い。
  • 踵がひび割れして痛い。
  • 右腕が痺れる。
  • 右手のひらの皮が剥けて痛い。
  • 左目の白い部分が膨れている。

 

今年は選に選って1月1日のウォーキングで転びました。

その時、右の手のひらの皮が剥がれました。

 

右腕が痺れるのは脳梗塞心筋梗塞の前兆かと心配しましたが、この時転んで右腕を痛めたのだろうと思います。

 

切れ痔、いぼ痔は辛いです。

体重が11㎏痩せてから便が鉛筆のように細くなりました。

肛門が狭くなったのです。

 

切れ痔、いぼ痔は通常1週間で治ると言われていますが、肛門狭窄が原因なので、患ってから15日が過ぎましたが、治る気配がありません。

 

左目の白い部分が膨れているのは寒さによる疲れだと思います。

 

東洋医学は当てにならない

昨年は体重56㎏  BMI21でした。

今年は体重45㎏  BMI17です。

 

日本肥満学会ではBMI22が最も病気になりにくい体重と発表しています。

これが正しいなら昨年の私の体重がベストです。

 

西洋医学は好きなモノを食べることによって免疫力は高まる。

それで病気になればクスリと手術で治せば良いという考えです。

 

東洋医学は断食や空腹によって免疫力や自然治癒力は高まる。

病気は空腹と自然治癒力によって治すという考えです。

 

西洋医学が科学的なのに対して、東洋医学は鍼や漢方と同様にインチキのように思えます。

 

最後に

体重56㎏なら大好きなチョコレートや饅頭を好きなだけ食べられます。

しかし、お腹の周りは脂肪だらけです。

この脂肪は内臓を守るために必要という意見もあります。

 

体重45㎏を守るなら甘いモノは食べられません。

そのストレスで病気になりやすいと思います。

しかし、お腹が凹んだ状態はスッキリして気分は最高に良いです。