田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、冷え性の原因は筋肉量の減少です

f:id:inakamanju:20210115035431j:image

 

食パン1斤  57円  918カロリー。

納豆4パック  84円  392カロリー。

木綿豆腐400g  29円  276カロリー。

りんご等450g  108円  297カロリー。

合計  278円  1883カロリー。

 

りんごは青森産で300gです。

見切り品で税込54円。

このりんごは大当たりです。

果汁がたっぷりで甘い!

持った時、重いりんごが果汁が詰まっていて旨いです。

 

毎日1800カロリーを超えています。

もう、1700カロリー以下は無理な感じです。

チョコレートや菓子パンなど砂糖を使った食べ物や油を使った食べ物を避けるということが、辛うじて守れている程度です。

 

冷え症の原因は筋肉量の減少です

1年前は3時間ぐらいのジョギングは平気でやってました。

しかし、ウォーキングに変えてからジョギングができなくなりました。

 

3ヶ月も走らなければ走れなくなるし、歩かなければ歩けなくなります。

 

これではダメだと思い、ウォーキングと200歩のジョギングを交互にするようにしました。

 

筋肉は使わなければ減ります。

筋肉を減らさない程度にジョギングを少し取り入れるようにしました。

 

筋肉は体の熱の発生源です。

筋肉が減れば冷え症になります。