田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

切れ痔が完治するまでの記録、市販のクスリを10日間使用してみましたがまったく効果がありませんでした

f:id:inakamanju:20201231021209j:image

 

12月29日に切れ痔、いぼ痔を患ってしまいました。

 

2019年の時はクスリなしで2ヶ月我慢しました。

しかし、自然治癒力では治りませんでした。

しかたないので、市販のボラギノールAを買って塗ったら10日で治りました。

 

痔は初期段階で治さないと悲惨です。

悪化したら排便の時、肛門に火鉢が入ったように痛みます。

歩くのもままなりません。

 

昨年の経験があるので、今回はすぐに軟膏ボラギノールAを買いました。

ボラギノールA 998円。

 

治療の経過

12月29日  切れ痔、いぼ痔を患う。

30日  ボラギノール塗布開始、症状は排便の時にヒリヒリする程度。

31日  クスリの効果なし、排便の時だけ痛い。

1月1日  クスリの効果なし。

2日  クスリの効果なし。

3日  クスリを奥までしっかり塗る。

4日  ますます酷くなる。

5日  クスリの効果なし。

6日  排便の時以外でもジンジンと痛くなる。

7日  昨年効いた軟膏に変えてみる。

8日  軟膏を変えたが効果なし。しかたなく病院へ行く。

 

肛門が狭くなっている

10日間市販のクスリを塗ってみましたが、効果はありませんでした。

昨年と違うところは肛門が鉛筆ぐらいに細くなっていることです。

これでは排便の度に切れるので治るはずがありません。

 

ネットで調べたら肛門狭窄だそうです。

切れ痔は排便の時だけ痛いのが特徴です。

しかし、度々切れて慢性切れ痔になると排便数十分後から焼けるような痛みになるそうです。

 

しかたないので、1月8日痔で有名な病院に行きました。

医師の処方による経過は後日記事にします。