田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

2020年12月末の資産残高


f:id:inakamanju:20201231012453j:image


2019年末の資産残高  2929万円。

2020年末の資産残高  2711万円。

なんと218万円も減りました。

 

原因は株価の下落です。

株式が1790万円から1561万円に目減りしました。

 

日経平均株価もコロナの影響で3月に下落したけど、今は戻しています。

私の保有銘柄は下がったままです。

 

株式投資を20年経験して、私は1度も日経平均の指数に勝った年はありません。

 

私がもっと若ければ日経平均などの指数に投資して放ったらかしにします。

しかし、もう、58歳です。

 

今さら投資方法を変えて資産を大きく増やそうとは思いません。

今までの配当株投資を続けるしかありません。

 

株価の変動は気にせずに、配当をもらい続けようと思います。

現金500万円を目指します。