田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

残念、丸三証券で日経新聞が無料で読めるサービスが終了しました

今まで日経新聞丸三証券にログインしてスマホで読んでいました。

これで毎年新聞代が5万円節約できました。

 

読めるのは日経新聞朝刊だけでなく、日経速報ニュース、日経新聞夕刊、日経産業新聞日経流通新聞、日経地方経済面です。

 

毎日全紙目を通していました。

テレビを持たない私の情報源でした。

 

これを機会に丸三証券を解約します

私が口座開設しているのは楽天証券SBI証券丸三証券の3つです。

丸三証券日経新聞を読むためだけに開設していました。

 

楽天証券SBI証券は国内株式の100万円以下の売買手数料が0円です。

この2つの大手ネット証券の売買手数料競争に丸三証券はついて行けなくなったのでしょう。

 

丸三証券の口座は解約して、証券口座は2つに絞ります。

 

最後に

今後、日経新聞楽天証券のiSPPEDで読みます。

しかし、丸三証券では5時10分から日経新聞の朝刊が読めていましたが、iSPEEDは6時からでないと読めません。

朝の貴重な時間が50分も遅れるのは本当に残念です。