田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、食パン、納豆、豆腐で栄養量はバッチリ

f:id:inakamanju:20201227031356j:image

 

食パン1斤  57円  915キロカロリー

納豆2パック  42円  196キロカロリー

木綿豆腐400g  ポイント利用  276キロカロリー

みかん300g  もらい物  134キロカロリー

いなばタイカレー150g  76円  239キロカロリー

はちみつ少々。

合計  175円  1760キロカロリー

 

いなばのタイカレーが3個入りが228円の特価セールだったので1袋買いました。

イカレーはココナッツとハーブがたっぷりで滅茶滅茶旨い!

カレーというよりスープです。

 

みかんは4つに割って皮ごと食べます。

皮はポリフェノールを含み、風邪防止の効果があります。

皮はキンカンと同じ味です。

 

はちみつ少々というのは水にはちみつを少し入れれば吸収が良いためです。

水のみならすぐに小便で出てしまいます。

便秘防止です。

 

食パン、納豆、豆腐で栄養量はバッチリです

身体に必要な栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質です。

1日に必要量は下記です。

 

炭水化物の必要量は1日の総エネルギー量の半分。炭水化物1g4キロカロリー

たんぱく質の必要量は体重×0.8。

脂質の必要量は炭水化物の20%。

 

食パン1斤、納豆3パック、木綿豆腐400gに含まれる栄養量は下記です。

(  )内は炭水化物、たんぱく質、脂質の順。

  • 炭水化物=209g(168.5+21.6+18.4)
  • たんぱく質80g(31.5+22.8+26)
  • 脂質=39g  (13+13.5+13.2)

 

まとめ

栄養量を細かく考える必要はありません。

エネルギーが不足なら食パンを増やせば良いだけです。

食パンの栄養量のバランスは最高です。