田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、痩せて良かったのはお金が貯まることです

f:id:inakamanju:20201223041951j:image

 

食パン1斤  57円  915カロリー。

納豆3パック  63円  294カロリー。

木綿豆腐400g  ポイント使用  276カロリー。

ラフランス660g  108円  350カロリー。

はちみつ少々。

合計  228円  1835カロリー。

 

今日の果物は山形産のラフランス(洋ナシ)です。

二十世紀(和ナシ)の旬は終わりましたが、今年は1個300円と高価格でしたから、1個も食べることができませんでした。

 

ラフランスはナシと思えないほど甘くてジューシーです。

私が一番旨いと思う果物です。

水溶性食物繊維繊維を多く含み、便秘に効果があります。

 

とにかく最高に旨い!!

もちろん皮ごとまるかじりです。

残るのは数㎝の枝だけです。

 

今のところ痩せて良かったのはお金が貯まることです

11㎏痩せて3ヶ月が過ぎました。

痩せて良かったのはお金が貯まることです。

これはもう間違いありません。

 

痩せる前はチョコレートや黒糖かりんとうを食べまくっていました。

そのおやつ代で月7千円前後を使っていました。

 

明治の板チョコの2倍の厚さと甘味のある輸入品を常に30枚ぐらい在庫していました。

近所のダイコクドラッグで売っていたのですが、そこが閉店になり、買うことができなくなりました。

逆に良かったです。

 

東洋医学では痩せたら元気になる、自然治癒力が高まり病気にならないというのは今のところ実感はありません。

 

それより20回できていた腕立て伏せが1回になり、体が冬の寒さに耐えられなくなりました。

愛子さんやホリエモンも痩せている時より今の方が健康そうに見えます。

 

まだ、痩せて3ヶ月ですから、痩せた体に慣れるかどうか様子を見たいと思います。

 

ドラッグストアの物流センターでは、お菓子と洗剤関係(衣洗、食洗、住器洗剤等)の物流が大爆発しているそうです。

 

洗剤関係はわかりますが、お菓子は正月の巣ごもり需要でしょうか?

 

私が毎日買い物に行くドンキホーテでも若いお客さんがカゴ一杯お菓子を買っています。

痩せて良かったのはこのムダ遣いがなくなったことです。