田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、痩せたのは良かったが寒くて寒くて

f:id:inakamanju:20201220034714j:image

 

食パン1斤  57円  918カロリー。

メガ盛りカレー300g  95円  188カロリー。

木綿豆腐400g  ポイント利用  276カロリー。

納豆2パック  42円  196カロリー。

キウイ2個  81円  133カロリー。

はちみつ少々。

合計  275円  1711カロリー。

 

身長163cm。

体重45kg。

8月より11kg痩せました。

 

痩せたのは良かったが寒くて寒くて

体重が50kgを切ったのは今年が初めてです。

痩せたのは良かったが寒くて寒くてたまりません。

 

10月からエアコンとセラムヒートを併用しています。

こんなの初めてです。

セラムヒートは1月や2月の厳寒の時に使用するだけで断捨離しょうと思っていたくらいです。

 

寝る時も酷いです。

エアコン30度でも寒くて目が覚めます。

フリースを1枚追加しても、寒さが通過して効き目はありません。

毎年28度ぐらいの設定で、上布団1枚と毛布で快眠できていました。

 

今はエアコンの真下に布団を敷いてどうにか寝られるようになりました。

 

私は雪が降る中でも釣りに行くぐらい寒さに強かったのです。

そのうち寒さに痩せた体が慣れるのでしょうか?

このまま1月2月の厳寒を迎えたら悲惨です。

 

さらに驚いたのは腕立て伏せが1回しかできません

今までは20回以上できていました。

しかし、今月の初めに10回しかできなくなり、「あれっ、おかしいなぁ」と思っていました。

それがあっという間に1回しかできなくなりました。

 

お腹も凹んだけど腕も半分ぐらいに細くなりました。

胸や腕の筋力が落ちています。

 

まとめ

病気ではないと思います。

ミカンを皮ごと食べるぐらい食欲があります。

 

今日はキウイとカレーを追加して摂取カロリーを多めにしました。

これで様子をみてみようと思います。