田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、青森産トキが甘くて旨い


f:id:inakamanju:20201128015149j:image

 

食パン1斤  0円  918カロリー。

木綿豆腐300g  0円  225カロリー。

納豆3パック  0円  294カロリー。

トキ1個  132円  227カロリー。

合計  132円  1664カロリー。

 

食パン、豆腐、納豆はマイナポイントを利用、トキはLINEPay5%引きクーポンを使用して138円が132円になりました。

 

今日もまたカロリーオーバーです。

しかし、私はりんごが大好物。

今が旬のりんごを食べておかないと、1年悔やみます。

 

今年は例年に比べてりんごの値段が高いです。

いつもは105円ですが、今年は138円です。

天候不順で収穫が少ないそうです。

 

しかし、品質は良いです。

写真のトキは370gもある丸々とした大サイズです。

 

今が旬なので部屋に置いておくだけで、部屋中に甘い匂いが漂います。

いかにも旨そうです。

 

実際に甘くて滅茶苦茶旨い!!

もちろんまるかじりです。

皮も芯も食べます。

残るのは1cmの茎と種が3個だけです。

 

トキの出荷はふじの43分の1程度です。

数量が少ないです。

ある時に食べておかないといけません。

 

ふじは酸味があるけど、トキはとにかく甘くてジューシーで旨い。

これを食べれば幸せです。

 

りんごは3個入りや4個入りが安く売っています。

1週間前トキの小型が3個入って108円でした。

買ってみたけど、まったく旨くなかったです。

りんごは1個単位の丸々とした大サイズに限ります。