田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

服の在庫と今後の断捨離の予定

40着ぐらい持っていた服も、今は19着まで絞りました。

3つあった衣服ケースの最後の1つも、先週破損ゴミに出しました。

19着ならすべて吊るして置けます。

 

  1. 中綿ジャネット (L)
  2. ウィンドブレーカー(L)Sに買い替え
  3. トレーナー(S)
  4. トレーナー(L)Sに買い替え
  5. トレーナー(L)
  6. ベスト(L)Sに買い替え
  7. ベスト(L)
  8. ポロシャツ長袖(M)Sに買い替え
  9. ポロシャツ長袖(L)Sに買い替え
  10. ポロシャツ長袖(L)
  11. カジュアルシャツ長袖(L)
  12. ポロシャツ半袖(L)Sに買い替え
  13. ポロシャツ半袖(L)Sに買い替え
  14. ポロシャツ半袖(L)
  15. スウェットパンツ厚め(S)
  16. スウェットパンツ薄め(S)
  17. 半纏(フリー)
  18. トレーナー上(寝間着)(L)Sに買い替え
  19. トレーナー下(寝間着)(L)Sに買い替え

 

✕印を断捨離する予定です。

最終的に服は12着になります。

 

すぐに捨てればいいのですが、今保有している服は20年前から旅行用として着ないままになっていたものです。

新品同様なので少しは着ないともったいないと思っています。

 

中綿ジャケットは今から16年前に冬のソナタのロケ地南怡島(ナミソム)に行った時、一度着ただけでした。

日本では韓国ほど寒くないのでこんなのは要りません。

今年の冬のウォーキングに使ってみようと思っています。

 

サイズの合っていない服はみっともないです。

9着のLサイズを早いうちにSサイズに買い替えたいと思っています。

色はすべて黒と決めています。

 

今後は旅行用と普段着に分けません

旅行用が傷んでくれば、もったいないから普段着として着ていました。

これではいくらでも服が溜まります。

 

今後は普段着が傷んで旅行に着れなくなったら買い替えるようにします。

体は1つなのだから服は12着もあれば十分です。