田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、頬がこけているのに驚きました


f:id:inakamanju:20201118024319j:image

 

食パン1斤  57円  918カロリー。

木綿豆腐300g  0円  225カロリー。

納豆3パック  0円  294カロリー。

サバの水煮190g  95円  319カロリー。

合計  152円  1756カロリー。

 

木綿豆腐と納豆はマイナポイントを利用しました。

今月はマイナポイントが5000円分あります。

 

昨日はウォーキングの途中で大型ショッピングセンターに寄りました。

そこのトイレの鏡で自分の顔を見て驚きました。

 

頬がこけて肉があごの方に下がっています。

痩せて喉仏が目立ちます。

目がトロンとしています。

枯葉のような老人の顔です。

 

老眼鏡が急にゆるゆるになったので、顔が痩せたのかと気にはなっていました。

そこで、今日はサバの水煮を加えました。

 

今までの1400カロリー前後で体調はバッチリです。

食事も滅茶苦茶おいしいと感じでいます。

毎日快眠しています。

むしろ、健康過ぎてウォーキングのやり過ぎが原因かもしれません。

 

少し、摂取カロリーを増やして様子を見ようと思います。

 

大型ショッピングセンターにトイレ寄ったついでに惣菜コーナーを見てみました

いつも行っているスーパーとレベルが違います

 

焼鮭弁当でもスーパーのは薄い鮭が入ってるだけですが、ここのは大きくて厚くて、今焼いたばかりというような鮭が入っています。

思わず買いたくなります。

 

鶏の唐揚げも何種類もあります。

塩唐揚げはパックに10個も入って500円ちょっとです。

もう、見た目から外はパリパリ、中はジューシーなのがわかります。

 

とにかく弁当も惣菜も種類が物凄いです。

お客さんもカートのかご一杯買っていました。

改めて、世の中にはこんなに美味しそうなものが一杯あるのだと認識しました。

 

今日ほど、毎日、食パン、木綿豆腐、納豆の自分の食事が惨めだと感じさせられたことはありません。