田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事はサバの水煮です


f:id:inakamanju:20201026063713j:image

 

サバの水煮  1缶  105円  319カロリー。

ファミマの食パン  1斤  8円(通常108円)936カロリー。

はちみつ  少々。

合計  113円  1255カロリー。

 

ドンキの21円の木綿豆腐が売り切れ、常備品のサバの水煮にしました。

食パンはLINE Payの特典クーポン100円を使用しました。

 

佐藤食品のパックご飯で、食パン1斤分のカロリーを得るには365円します。

たまにはご飯もと思いますが、この値段ではとても利用できません。

 

食パンは安くて、いつでもどこでも買えるので有難いです。

 

食パンは何も塗らずに食べても、ほんのりとした甘みがあります。

本当に旨い!!

 

食パンの唯一の欠点は、便が粘くなって出にくいことです。

いろいろ調べたら、発酵食品が効くようです。

 

例えば、納豆です。

腸内に届いた納豆菌は腸の腸内細菌のサポートをします。

腸の働きが良くなります。

 

また、ダイエット中は水をしっかり飲まないといけないそうです。

血流量を上げて、栄養を体中に行き渡らせるためです。

 

納豆菌と水で便通も改善しそうです。

昨日はよく出ました!