田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

カロリー過多になりやすい食べ物

ごはん、みそ汁、漬物、豆腐、納豆、焼き魚、うどん、そばを食べている限り、カロリー過多にはなりにくいと思います。

 

しかし、今の日本にはカロリー過多になりやすい食べ物が溢れています。

特に砂糖と油を使った食べ物です。

 

  • お菓子、菓子パン、パスタ、ピザ、ドーナツ、饅頭、羊羮
  • ケーキ、スイーツ
  • バター、ジャム、マヨネーズ、ケチャップ、ソース
  • ラーメン、チャーハン、オムライス
  • 唐揚げ、フライドチキン
  • ハンバーガー、コーラー、フライドポテト、アイスクリーム
  • チャンプルー、タコライス、カレー、ソース焼きそばお好み焼
  • ランチョンミート、油揚げ
  • フィッシュバーガー

 

私がかつて好きだった食べ物を列挙しました。

これらを食べれば、あっという間に1日3000カロリーを超えます。

 

世界の先進国でこの半世紀の間に最も増えた病気は糖尿病です。

そして、その原因はカロリー過多。

 

素食を心掛け、糖尿病予防に努めたいと思います。