田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日は豚テキを食べました


f:id:inakamanju:20200927101945j:image

 

豚テキを食べるのは初めてです。

大阪旅行を計画している時に、るるぶのグルメ記事で見ました。

「旨そうだなぁ」と思っていました。

 

そしたら近所のスーパーの惣菜コーナーで売っていました。

321円

230g。

644カロリーです。

 

LINE Payの100円引きクーポンを使って221円になるはずが、間違えて5%引きクーポンを設定して305円になってしまいました。

老眼には困ったもんです。

 

今日の食事は豚テキ644カロリー、食パン2枚366カロリー、合計1010カロリーです。

 

豚テキは甘く歯応えがあり旨い!!

残った汁で食パン2枚を食べました。

大満足です。

 

豚テキはたんぱく質を多く含みます。

たんぱく質体の中で保存されるので、月、火曜日は炭水化物の食パン4枚にはちみつを塗ったものだけで大丈夫です。

 

食パン4枚+はちみつ=932カロリー。

食費は50円程度です。

今日の豚テキ305円を3日分に分散します。

 

外食よりスーパーの弁当や惣菜

ラーメン店に行けばラーメンだけで800円します。

炭水化物に800円も払うのはもったいないです。

 

それに、食事は家で一人でゆっくり食べた方が美味しいです。