田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

クーポンを貰ってももう食べられません

2ヶ月前、札幌のホテルに5日間泊まりした。

1泊に付き1000円×3枚のクーポンを貰いました。

5泊で1000円×15枚です。

 

しかも、このホテルではビュッフェ形式の朝食が無料でした。

チャーハンやじゃがいも、ニンジンがたっぷり入ったカレースープなど食べ放題でした。

チャーハン三杯、カレースープ二杯おかわりしました。

卵焼き、ウィンナー、鶏肉も食べました。

 

その上、昼は貰ったクーポンでドカ食い

一日3000円のクーポンを使い切るのに必死でした。

 

旅行の時は1日1食が崩れます。

帰る時は情けないほどお腹が出ました。

 

クーポンが氾濫しています

10月1日からは地域共通クーポンが貰えます。

宿泊代が3334円~9999円なら1000円分です。

面倒でも1日ずつ3334円以上のホテルを予約すれば毎日1000円のクーポンが貰えます。

 

松屋松のやではモバイルオーダーで注文すれば9月30日まで20%ポイント還元です。

 

LINE Payから毎月牛丼御三家で使える100円クーポンが8枚貰えます。

 

マイナポイント25%還元にも参加しています。

 

GoTo Eatが10月1日以降始まります。

開始は都道府県によりバラバラです。

25%還元のクーポンです。

 

スーパーでは時間帯により弁当や惣菜が4割引になります。

 

ホテルは朝食無料が食べ放題。

豪華夕食が付いたプランも多いです。

 

こんなことが続けば日本中メタボが溢れます

普段は1日1食(朝のみ)を守っていますが、旅行の時は1日2食(朝、昼)になってしまいます。

 

クーポンを貰うのはうれしいけど、食べ過ぎが心配です。