田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

1日1食1000カロリーでお腹が見事に凹みました

お腹を凹ますコツがわかりました。

1日1食1000カロリーを守ることです。

 

農林省食品メーカーが「人間は寝ている間も300カロリーを消化するので、男性は一日2200±200カロリーは必要」と言います。

私もこれを信じて2400カロリーは最低摂っていました。

 

しかし、これではお腹は凹みませんでした。

ウォーキングを毎日8キロ以上しても現状維持が精一杯でした。

 

そこで、食べる量を1日1000カロリー以内に落としてみました。

そしたらわずか2週間で見事に凹みました。

 

お腹にいくら力を入れても元のように膨らみません。

凹んだ状態が維持できます。

 

今まで必要以上に食べ過ぎていたのです

私は毎日ウォーキングをしています。

擦れ違う人のほとんどがお腹が出ています。

 

昼食時にラーメン屋さんに出入りしている方のほとんどがお腹が見事に出ています。

 

1日3食で昼にラーメンを食べれば間違いなくカロリーオーバーです。

 

1日1000カロリー以内なら栄養のあるものしか食べられません。

目安は炭水化物を700カロリー、たんぱく質を多く含むものを300カロリーです。

 

炭水化物はエネルギーの源ですから絶対に必要です。

ごはんでは食べ過ぎます。

私は食パンです。

食パンはごはんより腹持ちが断然良いです。

 

たんぱく質を多く含むものはサバの水煮です。

これは最高です。

汁まで飲みます。

魚油は欠かせません。

サバの水煮を食べた翌日は精神的にピンピンしてやる気が出ます。

 

体に良いものだけを食べれば1000カロリーで十分です。

お菓子ラーメンには見向きもしません。

 

農林省や食品メーカーの操作で食べ過ぎるのです。

今まで食べていたものの7割が必要のないものだったと気付きました。

 

お腹がグーグー鳴ります

お腹が凹んだら寝る時にグーグー鳴ります。

今までこんなことはありませんでした。

 

これは胃や小腸の中が空っぽで大掃除をしているからです。

体に良いそうです。

快眠できます。

 

まとめ

ジョギングウォーキングを続けて20年を過ぎました。

しかし、お腹が凹んだのは初めてです。

お腹を凹ますコツがわかりました。