田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

朝食あり1泊1275円のホテルに泊まりたい

9月1日以降のいつからかはまだ発表がありませんが、地域共通クーポンの付与がスタートしたら旅行に行きたいと思っています。

 

狙いは1泊朝食あり3500円のホテルです。

GoToを利用すれば、実質1泊1275円が可能になります。

  • 35%の割引   3500円×35%=1225円
  • 地域共通クーポン   3500円×15%=525円   四捨五入により1000円

3500-(1225+1000)=1275円

 

ビュッフェ方式の朝食を食べ放題で1泊1275円は安いです。

 

ここで問題があります

2連泊する場合は7000円×15%=1050円となり、地域共通クーポンは四捨五入により1枚(1000円分)しかもらえません。

ホテルに1泊ずつの支払いが可能かどうか確認しなければいけません。

できない場合は1泊ずつ予約するしかないです。

 

地域共通クーポンの注意点

旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限って使用可能です。

 

問題は朝食あり3500円のホテルがあるかどうかです

大阪の7月のホテルの稼働率23%だったそうです。

ホテル代は安いです。

京都金沢でも朝食あり3000円前後があります。

 

最後に

9月にはマイナポイントの5000円付与もあります。

これらを合わせて大阪にグルメ旅行に行きたいと思っています。

 

旅とは差し当たっての用事はないが、判で押したような毎日の生活の枠からある期間離れて、ほかの土地で非日常的な生活を送ることです(国語辞典より)

 

旅に出れば目から耳から鼻から新しい刺激が入り、脳が活性化します。

いつも新しいアイデアが思い付きます