田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

バリカンを断捨離してスキンヘッドにしました


f:id:inakamanju:20200808053252j:image

 

いつもブログを読んで頂き、☆を付けてくれる方どうもありがとうございます。

私は☆の付け方を知らないし、はてなブログの機能もよく知らないのです。

ただ、一生懸命にブログを書いているだけです。

申し訳ありません。

 

私はモノに対する欲はありません。

徹底的に断捨離するようにしています。

今回はバリカンを断捨離しました。

 

今までは週に1度バリカン(先無し)で0.5ミリにカットしていました。

しかし、1週間以上の旅行をした時に伸び過ぎた髪が気になります。

 

だからといって、旅行にバリカンを持っていく気にはなりません。

そこでスキンヘッドにすることを思いつきました。

剃刀ならホテルにもあります。

 

早速やってみました。

バリカンよりカンタンです。

0.5ミリの坊主もスキンヘッドも見た目には変わりはありません

しかし、触った感じは全然違います

スキンヘッドはザラザラ感がなく、ペタっとしています。

 

髪は1日0.4ミリ伸びます。

スキンヘッドも1日だけで、2日目には0.5ミリの坊主の状態になっています。

バリカンの断捨離を思いついたのは良かったです。

まだまだ、断捨離できるものがあると思っています。