田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

醜いほど腹が出ました

10日間の旅行で食べまくりました。

朝はホテルのビュッフェ方式の朝食を腹一杯食べました。

これで十分なのですが、今回の旅行は1日3000円のクーポンが付いていました。

14時以降は一切食べないようにしたのですが、クーポンを使って食べまくったので醜いほど腹が出ました。

 

いつもは旅行に行けば2キロぐらい痩せるのに今回は逆です。

53キロから57キロぐらいには増えていると思います。

 

正確に言えないのは体重計を断捨離したからです。

自分の体型をみておおよその体重を判断するようにしています。

 

足は鍛えているので太らないのですが、腹筋を鍛えていないので一番に腹が出ます。

ジムなんかで腹筋を鍛えている人はいくら食べても腹は出ないようです。

 

毎日のウォーキングを減らして腹筋を鍛えようと思います。

腹筋も200回はしているのですが、この程度では何の効果もありません。

効果を期待するなら1000回以上です。

 

私は身長163センチ、頭が大きく足が短い

食べ過ぎれば腹が出るタイプです。

一度腹が出ればカンタンには痩せません。

ここでくい止めなければと思っています。