田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ホテルに泊まってみました

GoToトラベルが始まって初めてホテルに泊まりました。

チェックインの時に検温されます

おでこに検温器をかざすだけで1秒です。

また、本人確認のための免許証などの提示はありませんでした。

 

ホテルはがらがらです

GoToトラベルだからといってわざわざ旅行に行く人は少ないようです。

お盆のJRの指定席予約は前年の8割減だそうです。

私も他に目的があったからホテルに泊まっただけで、35%割引のこのキャンペーンに魅力は感じていません。

 

なぜ冷房と暖房を同時にかけるようなことをしたのか

政権幹部4人の私欲のためです。

安倍総理二階俊博幹事長官房長官公明党山口代表です。

 

安倍総理は僅か1ヶ月半で緊急事態制限を解除できたことは私の判断が正しかったからだと胸を張りました。

ここでキャンペーンを延期することは自分の判断の失敗を意味します。

 

二階幹事長は観光業の族議員です。

官房長官公明党の山口代表は二階幹事長のお友達です。

赤羽国土交通大臣公明党です。

 

これだけ権力者の私欲が絡めば冷房と暖房を同時にかけるようなことも平気でやります。

 

GoToトラベルを実行すれば来月は感染拡大で目を覆うような事態になるそうです

こう主張するのは児玉龍彦東京大学名誉教授です。

コロナは東京型に変質し、無症状の感染者がそこらじゅうにいるそうです。

自粛しなければ来月は感染拡大で目を覆うような事態になると警告しています。

 

私はこんな専門家のいうことは信じていません。

そして、このオオカミ少年(教授)もGoToトラベルの利用者が思ったより増えなかったという言い訳が可能になると思います。

 

最後に

GoToトラベルの申請期間は8月14日~9月14日です。

振込は10月末

他の用事でホテルに泊まることがあれば僅か35%でも申請しましょう。

 

申請に必要な領収書宿泊証明書は黙っていてもチェックインの時にくれました。