田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

偏差値40の私でもマイナポイントの申込みはカンタンでした

マイナポイント25%還元の申込みはカンタンでした。

スマホでしました。

LINEPayを選びました。

そして、すぐに取消をしました(当日の23:59分までなら取消可能です)

 

取消をした理由は後からもっと良いキャッシュレス決済事業者が参加してくる可能性があるからです。

申込みは7月から可能でも、還元は9月1日利用分からです。

慌てて申込みをする必要はありません。

暇なのでトラブルなくできるかを試してみたのです。

 

最近のテクノロジーは私の適応能力を超えています

偏差値40の私では使いこなせないものがあります。

私の能力を超えているのです。

 

例えばフェイスブックです。

インストールしていますがややこしくてまったく使いこなせません。

 

私の時代は体力さえあればどうにかなっていましたが、今は地頭が良くないとついていけません。

テクノロジーの進歩が早すぎだと感じています。

 

マイナポイントの申込みも上手くできるか心配で試してみたのです