田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

クーポンの内容を知らなくて大損しました

私にとっては大損です。

LINEPayには特典クーポンというのがあります。

以前からあるのは知っていましたが、大したクーポンではないと思って無視していました。

 

私はランクがゴールド(6ヵ月のポイント獲得数によって決まる)なので、毎月6枚の特典クーポンが付与されていました。

この特典クーポンは1枚100円でコンビニ松屋吉野家すき家などで使えます。

毎月600円分が使わずに消えていました

 

気付いたのは9月から始まるマイナポイント還元の記事を見ていた時です。

マイナポイント還元とはマイナンバーカード保有者が登録すると上限5000円、25%の還元が受けられます。

 

au Payメルペイはこの5000円に1000円プラスするそうです。

LINEPayを選択すれば特典クーポン15枚が3ヵ月間付与されると出ていました。

これを見て特典クーポンの内容を知ったのです。

 

マイナポイント還元は1人1決済事業者しか選べません。

au PayやメルペイやLINEPayなどの決済事業者が登録してもらうために追加の還元をして競争しています。

7月から登録可能ですが、各決済事業者の追加の還元をじっくり見て、9月までに登録すればよいと思っています。

 

それにしても何ヵ月間もLINEPayの特典クーポンを捨ててきたのは悔しいです。

LINEPayアプリのバーコードの上に特典クーポン6枚と表示されているのに気付かなかった自分がウマシカでした。