田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

JAの勧める方法で鶏むね肉を焼いてみました


f:id:inakamanju:20200629110159j:image

 

JAの勧める方法はカンタンです。

鶏もも肉100gに対して1g(300gなら3g)の塩を振ります。

そしてキッチンペーパーに包んで冷蔵庫で2日間寝かせます。

後は焼くだけです。

 

多くの人は焼く直前に塩コショウを振ります。

しかし、前もって塩を振り冷蔵庫で寝かせることによってすごく美味しく焼けるそうです。

 

私は鶏もも肉ではなく、鶏むね肉で試してみました。

本当に美味しいです。

柔らかくて塩がよく効いています

 

明日は鶏もも肉を焼いてみます。

鶏むね肉は100g38円です。

鶏もも肉は100g98円。

味にそれほどの差がなければ安い鶏むね肉の方がいいです。