田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

県境をまたいでの旅行を楽しんでいます

30年ぶりに青森に来ました。

30年前にいつも泊まっていた旅館は建物は残っていましたが営業はしていませんでした。

当時一緒によく酒を飲んだ床屋さんは営業をしていました。

しかし、声はかけませんでした。

もう相手は私のことを忘れているかもしれないし、元気なことを確認できただけで満足です。

青森のホテルも宿泊客が増えています。

駐車場には県外ナンバーの車がとまっています。

 

関空では未だに「国土交通省からの要請です。県境をまたいでの移動は控えて下さい

と放送しています。

5月初めまでは10分おきに放送していました。

6月初めは30分に1回程度です。

しかし、煩わしい。

安倍総理も今後は外出自粛のような社会、経済活動を制限するようなやり方は避けると表明しました。

もうこんな放送はやめるべきです。

 

ピーチは6月19日から国内全路線(22路線)の運航を再開します。

ただし、一部路線では1日当たりの運航便数を減らしての運航となるそうです。

 

大阪の吉村知事は6月19日から府内の宿泊施設の利用者に買い物や飲食に使える2000円から3000円のポイントを還元するそうです。

 

コロナ対策で税込2000円台のサービス料金を打ち出していたホテルも値上げしています。

コロナの100%制圧は不可能です。

感染と共存しながら経済を回さなければいけません