田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ピーチの大阪→新千歳は満員でした

減便した状態ではありますが、6月初めの大阪→新千歳は100~200人ぐらいお客さんがいました。

5月初めの10人ぐらいとは大きな違いです。

 

コロナ対策としてピーチは3分おきに客室のすべての空気を入れ替えるようにしているそうです。

 

JALジェットスター3列の座席の中央を空けるようにしています。

 

ピーチは今月全線再開します。

ANAビジネス客が利用しますが、LCC観光客が中心です。

夏シーズンの需要を取り込まなければいけません。

 

ホテルも宿泊客が増えています

4月や5月は2000円台の格安料金でも宿泊客が全然いませんでした。

前年の9割減だったそうです。

 

今は格安料金のホテルは宿泊客が多いです。

ビジネスマンも多いし、駐車場では県外ナンバーを見かけます。

さすがに朝食付き税込2500円というのはなくなりました。

 

でもコロナ以前に戻るのは難しいと思います

若手を中心にアルバイト収入が減っているからです。

北海道では有効求人倍率が1倍割れしています。

良くてコロナ前の7割経済だと思っています。