田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

大阪、京都、兵庫の解除

安倍総理大阪京都兵庫の緊急事態宣言を解除しました。

しかし、安倍総理の発表前に民間はもう動いていました。

先週も今週も難波に行きました。

今週は人通りも多く、パチンコ店も営業していました。

新幹線や在来線も先週より乗客が多かったです。

政府の解除など待たずに元気な人は自分で判断して動いていました

 

結局コロナで倒産した会社はあってもなかってもどうでもいい会社です

コロナで潰れた旅館は1泊3万5千円もとっていたそうです。

こんなバカ高い旅館が潰れても私のような貧乏人には関係ありません。

元気なホテルは休業などせずに、コロナを機会に接触型ホテルに切り替えています。

不況の中で良い会社は前進します。

 

コロナで亡くなったのも基礎疾患や既往症のある高齢者です。

人口当たりのアジアの死亡率は欧米の100分の1です。

欧米は太った糖尿病の人が多いということです。

 

マスコミは視聴率を取るためにコロナを煽りましたが、健康な人のリスクではありませんでした

結局、問題がある企業や人が淘汰されただけと思っています。